横 浜 創 造 工 房
Yokohama Create Workshop

 横浜創造工房とは! 
「未来へつなぐ匠の技と心」をもった モノづくり工房。
コンピュータの開発・設計で得た経験と知識を、人生の新しいステージで役立てたいとの思いから、
専門の技術者が集まり工房を立ち上げました。
月1~2回「横浜開港記念館」でアイデアを議論し、その後反省会と称して食事会を行っています。


新しいことに 挑戦 します。


経験と知識 をいかします。


みんなで 共有 します。

 「横浜創造工房」ができること! 
  ・Web製品開発(javascript,node.js,PHP・・・)
  ・IOT製品開発(Raspberry,Arduino,GPS,ジャイロ,温度・・・)
  ・3D製品開発(3Dプリンター)
  委託開発や新製品開発を進めています。
  ご質問等ございましたら「お問合せ」よりご連絡くださいください。
  皆様のご意見、ご質問をお待ちしています。
 ロゴについて! 
メンバーの多くは会社を退いて、新しい人生を歩んでおられます。しかし今までの経験や知識を活かす場が少なく、 「横浜創造工房」はそのような技術者を照らし続ける灯台の役目になればと思っています。 いつも横浜で会合を行なっていることから、港の灯台をイメージしてロゴにしました。
 代表:奥村 捨吉